自己紹介

はじめまして、きたかみ(@kitakami_pd)といいます。

今回は初めての記事なので自己紹介をしたいと思います。

 

基本情報

  • 名前:きたかみ
  • 年齢:30代前半
  • 趣味:ウイスキー、お笑い、ゲーム、音楽、二次創作(小説)

 

職歴

大学卒業後の職歴は以下のような感じです。

デザイナー→コンサル→マーケターとあまり一貫性のない職歴をたどってきていますが、どこでもそこそこの成果を残し、最初に入った広告代理店以外では役職をもらったりしてました。

器用貧乏ってやつなのかも。

ブログの内容

プログラミング学習や、いずれは開発についての記録を残していく予定です。

記録は日次あるいは週次で書きたいと考えています。

プログラミング経験

大学時代にJavaScriptC#に少しだけ触れていましたが、もうすっかり忘れています。

仕事や趣味でWordpressを触っているのでPHPも多少読めます(書けはしない)。

プログラミングではないですが、HTMLとCSSは難なく扱えます。

SQLは簡単なものなら読み書きできます。WITH句とかサブクエリとか出てくるともうダメ。

学習の動機

作りたいサービスがあるからの一点に尽きます。

私は二次創作をしているのですが、創作界隈(一次二次問わず)を盛り上げられるサービスの構想を練っています。

すでに5人にユーザーインタビューを済ませ、エンジニアの方からも実現可能性や技術選定についてのレビューをいただきました。

学習していくこと

言語:JavaScript

フレームワーク:Vue.js, Node.js + Express.js

その他:MySQL

おわりに

このブログは私の学習の記録の場であり、読者のみなさんと学びを共有する場でもあります。

お気づきの点などありましたら、ぜひブログのコメントか@kitakami_pdまでご連絡いただけたらうれしいです。